ROUTE66 春日町にオープン

1ヶ月ほど前に春日町を通りかかったら

国道沿いの空きテナント、むかし唐揚げのみのつ家の入っていた場所にハンバーガー店の看板が

ROUTE66、戸尾市場のバーガー店と同一系列らしい。

1ヶ月ほどして通りかかったら

オープンしていた。

入ってみると、メインは宅配・テイクアウトのようだが、店内カウンターでイートインも可能。そちらで食べることに

アボカドチーズバーガー650円に、ポテト200円、コカ・コーラ200円をオーダー

カウンターは5席。こじんまりとしている。

10分ほどでバーガー登場。ドリンクサーバーが故障中ということで、コーラはペットボトルのものが

ハンバーガーだが

アボカドの存在感が半端ない。

キチンと抑えながら食べないとアボカドがはみ出まくります^^; このアボカドに負けないくらい肉の旨味もしっかり。アボカドの青みととろんとした食感がお肉の旨味を引き立てている。ソースはけっこう多く味は濃い目、甘みもあるけど香辛料もそれなりに効いていて、甘すぎることはない。。チーズの方はアボカドの存在感の前に霞んでましたね^^;

バンズも自家製ということだけど、アボカドやソースの水分の吸っても柔らかくなりすぎず美味。アボカドは好き嫌いの分かれる食べ物だけど、好みならこのボリューム感は食べて見る価値あり。

支店と思ってたけど、メニュー表には佐世保本店、とある。させぼ通信さんの記事(参照:松川町にあった宅配バーガー&サンドイッチ『ルート66』が春日町に移転オープンしてるよ〜!)によるとどうやら移転みたいですね。戸尾市場のお店も味があってよかったけど、デリバリーメインだと向かなかったかな?


この日のオーダー(2019年3月)
アボカドチーズバーガー 650円
フライドポテト 200円
コーラ 200円


ROUTE66
長崎県佐世保市春日町30-36
営業時間 10:00~21:00(OS20:30)

※2019年3月現在のデータです

関連記事

This entry was posted in グルメ, 佐世保バーガー and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です