COFFEE COUNTY KURUME

久留米、大砲ラーメンで食事既外にだたら、雨脚はさらに強まり

ここから西鉄久留米駅までは歩いて5分程度、おとなしく帰ろうかな、と思いつつも

もう一軒、気になるお店が

「COFFEECOUNTY KURUME」。5月の福岡行きで訪れた「COFFEE COUNTY FUKUOKA」の本店。

スマホのグーグルマップでチェックすると、だいたい10分程度らしい。晴れていればなんてことない距離。

ラーメン食べて体力回復してたこともあり、思い切っていってみることに。Googleマップのナビ機能使えば迷うことはないし。

迷うことはない、はずなんだけど

迷いました(汗)

調べてみたところ少し前にお店が移転していたようで、移転前の情報が表示されていたような。

現在のお店もそれほど離れていなかったのが不幸中の幸い。

お店の看板見つけたときはホッとしました

お店はなかなか広々とした作り。驚いたのはこの天気にもかかわらずお客さんが多かったこと。お踊りには面しているけど通行人は少ないお店なんですけどね

右側にデリカテッセン「マツバデリ」、その横がコーヒーのカウンターになっている。2階にも席があるようで、デリカの惣菜はそちらでは飲食可能なようです。

ちょっと仕組みが分かりづらいけど、この日は時間もないので豆の購入のみ。

試飲させてもらって、購入したのはエチオピア セファイ・セフェラ。200gパックで1600円

福岡店と同じく、豆購入で1杯サービス。タンブラー用意していたのでそれに入れてもらいました。サービスのコーヒーもカリタウェーブドリップ1杯立てで淹れてもらえるのはうれしいところ。

購入したコーヒー豆「エチオピア セファイ・セフェラ」は家に帰ってからいただきました

淹れてすぐはすっきりした口当たりの味わい。前回福岡店で買ったホンデュラスは緑茶系のフレーバーが珍しかったけど、こちらはこころもち紅茶っぽさがあるかな?、冷めてくるにつれて、マスカット系のフルーティな香りが濃厚になるのが個性的。


福岡県久留米市通町102-8
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜
COFFEE COUNTY ホームページ
COFFEE COUNTY Facebookページ

※2019年 月現在のデータです

「COFFEE COUNTY」関連記事
2019/06/09 Coffee County Fukuoka

This entry was posted in コーヒー, たび and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です