カフェ&ブックス ビブリオテーク

先々週の福岡行の続き。

夜の10時くらいになんだかおなかがすいてきたので

ホテルから近場で夜遅くまで空いているカフェを探したところ、11時までオープンのお店を発見

天神VIORO内の「カフェ&ブックス ビブリオテーク」。書籍や雑貨のお店とカフェを併設したスタイルのお店で、偶然夕方にお店の前を通りかかって、夕食食べたばかりだったので入りはしなかったもののちょっと気になってメニューなど眺めていた。

閉店まで1時間弱、宿泊地からは歩いて1,2分の場所、せっかくなので行ってみた。

お客さんはほとんどいなかったが、まだ営業していた。

パンケーキはあいにく品切れだったが、ほかのスイーツは大丈夫とのこと。7月限定スイーツの一つ「丸ごとリンゴのナッツクリームタルト」をオーダー。ドリンクセットで。コーヒーばかり飲んでいたので、今回は紅茶で。

カウンター席で。地下1階だけど、天神地下街に直結している地下2階入口広場に面しているので、地下にいることを忘れそうになる

紅茶が先に。紅茶の味はそれほど特徴ない。

タルト。名前通りまるごとのリンゴがどん、と上に乗っかってる。夏のデザートフェア『SUMMER COLORING #pinkfood』。の一つということで、色鮮やかなピンク色。

バタークリームでローストしてあるそうで、フォークを入れるとすっと切れる柔らかさ。

しっかり甘いけど、ジューシーさも残ってる、絶妙な下限の歯ざわり。

たっぷりクリームの甘味とナッツの風味、少し固めのタルト生地の香ばしさとの相性も抜群

量もしっかりあって食べ応え十分。おなかすいている時でよかった^^;)価格はちょいと高めだけど、このクオリティなら満足度高し。ちなみに8月は「#yellowfood」が登場するらしい。気になるけど、8月は福岡にはいけないもんなあ^^;


この日のオーダー(2019年7月)
丸ごとリンゴのナッツクリームタルト 820円
+セットドリンク +450円
※紅茶をチョイス
計:1371円(税込)


福岡県福岡市中央区天神2丁目10-3
VIORO B1F
営業時間 11:00~23:00
ホームページ
Facebookページ

※2019年7月現在のデータです


This entry was posted in たび, 紅茶, 菓子・スイーツ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です