ゴーゴーカレー長崎佐世保スタジアム

先々週の福岡行のネタはまだ残っているけど、ちょっと一休み。久しぶりに佐世保ネタ。

四ヶ町アーケード入口近くに最近オープンした「ゴーゴーカレー」ようやく行ってきました。

11時、ではなく10時55分からのオープン。食券制です。オーダーしたのはロースカツカレーの普通盛り。800円。

ライスが隠れるようにルーがかかっていること、添えられたキャベツの千切り、カツにソースが掛かっているのが特徴的。

ルーが濃厚こってりでドロッとしているとは聞いてましたが

スプーンでなくフォークで提供されて、フォークで問題なく掬えるくらい濃厚とは思いませんでした。間違っても飲み物ではない^^; カレー「ペースト」といった方がしっくりきそうな濃厚さ?

見た目通りのこってり濃厚系、好きな味です。ルーの量が多そうに見えたけど、辛さは程よいくらい。最近食べたカレーと比べると、佐世保玉屋の護衛艦カレーより辛く、福岡サンフカヤのカレーよりマイルド、

カツも柔らかく美味。ソースがこの濃厚ルーの中にあっても存在感があるのが意外。酸味が強めに感じて、いいアクセントになってます

添えられたキャベツの効用もまた、食べるまで謎だったけど、途中で食べると口がさっぱりとなっていいです。あとルーに混ぜ込んでも意外といけます。ルーがほとんど固形などろどろ感なので、キャベツの水分が入ってもじゃまにならず、口当たりがスッキリとなって食べやすくなる印象。

この濃厚感は佐世保人の口に合いそうな気がします。


この日のオーダー(2019年7月)
ロースカツカレーMサイズ 800円(税込)


ゴーゴーカレー 長崎佐世保スタジアム
長崎県佐世保市下京町1−17
営業時間 10:55~22:55

※2019年7月現在のデータです


This entry was posted in カレー and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です