NICK STOCK渡辺通店 チーズドッグモーニング

今回の福岡行き、ホテルは素泊まりだったので、朝食は外で

ホテルから少し遠かったが、雨がやんでいたこともあり、渡辺通の「NICK STOCK」へ

「肉が旨いカフェ」。で「ニック」ストック。ダジャレか^^;

交差点の角の大きなビルの1階に。コンセプトは「ニューヨーク・ブルックリン」とかで外資系っぽい雰囲気のカフェですが、本拠は京都なんだそうです。

モーニングはトーストセット(税別500円)とホットドッグセット(税別780円)あり。せっかくだからお肉メニューがいい、ということで、極太チーズドッグのモーニングで。ドリンクはオレンジジュースをオーダー

先にオレンジジュースが。喉を潤しながらしばし。

なんかすごいのがきた(汗)

つゆだく、じゃないソースだく。佐世保バーガーのお店にあるホットドッグも豪快なものが多いが(例:ミサロッソのドッグモンスターとか)、それでもここまではないぞ。手づかみで食べようにも手で掴む余地がどこにもないという^^; しばし考えて、フォークとナイフでいただきました。

味はこってりだけど、見た目よりどぎつくなく優しい感じ。ソーセージは中にチーズが入っている模様。ジューシーでお肉の旨味はしっかりだけどどことなくマイルドな口当たり。

パンはふんわり柔らか系。お肉の旨味が引き立ってます。載っているの黄色いソースもマスタードじゃなくてチーズソースかな? 辛味はそこまで強くないこともあり、食べやすい味でした。

そこまで安くはないけど、このボリューム感なら割高感はそんなになし。けっこう気に入りました。ちなみに会計は後払い。PayPayが使用可能でした。

NICK STOCK、福岡市に現在ここを含めて2店舗。もう1軒は博多駅に近い筑紫通りにあるようです。ただしこちらは昼からの営業で、モーニングはない模様です。


この日のオーダー(2019年7月)
ホットドッグセット
極太チーズドッグ/サラダ
※ドリンクはオレンジジュースをチョイス
842円(税込)


NICK STOCK 渡辺通店
福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目1−82
電気ビル共創館1F

※2019年7月現在のデータです


This entry was posted in グルメ, たび and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です