カルディ あんみつなど

カルディコーヒーファームで販売されている抹茶寒天などのカップ入りスイーツ、150円ちょっとでボリュームもあり、なかなか美味しいのでかなりハマった

抹茶寒天、ほうじ茶寒天に続き、あんみつも買ってみた。

フルーツがちょこっと入った寒天に、あんこ、それと黒蜜が

寒天のシロップは切ってから、あんこを添えて、黒蜜をかけていただく。

これは美味い。フルーツもちょこっとだけど入っていてさっぱり感があり、濃厚あんこに、黒蜜の風味がとても良く合ってる。

オーギョーチゼリー

寒天ではなくゼリー。台湾発祥のスイーツらしい

中はゼリーとレモンシロップ。ゼリーはひとかたまりになっているので、スープンなどで適当な大きさに切り分けてからさらに盛り、レモンシロップを。

味わいはあっさりとしたレモン風味のゼリーという感じ。オーギョーチゼリーそのものにはあんまり味はないようで、のどごしを楽しむスイーツと言った感じ。

さっぱりとして美味しいけど、他の寒天スイーツと比べるとちょっと印象が弱かったかな。価格がちょっと高めなのもマイナスポイント。

結局一番口にあったのはあんみつ。今夏はあんみつを軸に抹茶寒天、ほうじ茶寒天とローテーションでおやつにしてました


カルディコーヒーファームさせぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街 プロムナード東ゾーン1F
営業時間 10:00-21:00
定休日 年中無休
カルディコーヒーファームホームページ
カルディコーヒーファーム(楽天市場)

※2019年8月現在のデータです


カテゴリー: 菓子・スイーツ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です