REC COFFEE meets RETHINK CAFE 天神店

福岡行、ホテルは素泊まりだったので、2日目の朝食はREC COFFEE天神店で

JTの加熱式タバコ「ploom tech」販促目的のカフェ「RETHINK CAFE」とREC COFFEEのコラボ店舗。

タバコは吸わないのでちょっと躊躇していたが、とりあえず行ってみた。

警固公園近く、ビックカメラ2号館の裏あたり。宿泊先のリッチモンドホテル天神西通りからも3分程度の距離、

朝8時からの営業。入って左手がREC COFFEEのカウンター、右手には「ploom tech」の関連商品などが置かれているようだったが、店員さんはREC COFFEE側のみ。朝早かったからかな?

モーニングラテ400円と、ハニーナッツ&クリームチーズトースト280円をオーダー。

お店は結構広々としている。しかも2階席もあるようだ。8時に開店してすぐで先客もいなかったので、1階一番奥の二人がけ席に座らせてもらった

先にトースト。

それほど大きくはないので軽めの朝食と行った感じだが、これが素晴らしくうまかった。はちみつの絡められたナッツは香ばしく歯ざわりも柔らかめ、これにクリームチーズ、そしてブラックペッパーの風味が合わさった味わいがもう絶妙な美味しさ。パンも香ばしく、こういう組み合わせの美味しさというのも存在するのか、と目からウロコな味わい。

モーニングラテ。普通のカフェラテより少し安かったみたいだけど、内容は同じなのかな? 濃厚だけど苦味がなく、すっきりとした口当たり。

JTとのコラボ店舗、というのが引っかかって行くか行くまいかかなり迷ったが、行ってみて正解だった。居心地良く店員さんの感じも良かった。朝早くだと空いているようだし、お店も広いから全くノンスモであっても肩身の狭い思いすることはなさそう。

コーヒー豆も購入した。店員さんに勧められて試飲させてもらった「ホンジュラス ラ・レオナ」と「エチオピア メッシーナ」

試飲のときにジャムのような濃厚な甘みを感じて購入したホンジュラス。家で入れてみたところ、試飲したときのような濃厚な甘みは出なかったものの、苺のような甘い香りがふんわりと広がり、個性の強さを感じさせた

エチオピアもなかなか個性的な香り。口当たりはすっきりとしながらも、後口にラズベリーのような強めの余韻が。


この日のオーダー(2019年10月)
ハニーナッツ&クリームチーズ 280円
モーニングカフェラテ 400円
計:748円(税込)


REC COFFEE meets RETHINK CAFE 天神店
福岡県福岡市中央区天神2-3-37 TENJIN249 1F
営業時間 8:00~24:00

※2019年10月現在のデータです

「REC COFFEE」関連記事

This entry was posted in グルメ, コーヒー, たび and tagged , , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です