REC COFFEE 薬院駅前店

REC COFFEE

引き続き、5月の福岡行き。

宿が薬院駅近くだったこともあり、薬院駅からほど近い「RECコーヒー」にも行ってみた。

言わずと知れたスペシャルティコーヒーの専門店。

店内はうなぎの寝床型のお店だが、奥行きがかなりあり、思ったよりも広い。

エスプレッソダブルオーダー。ホンジュラス、だったかな?(うろ覚え)

それとほんの少し小腹も空いていたのでスコーンもオーダー。クルミとキャラメルだったかな(これもうろ覚え)

入口近くのカウンター席に座る。セルフ式だと思ったが、店員さんが席まで持ってきてくれた。

REC COFFEE

デミタスカップで出てきたエスプレッソ。

極上の一言。とろりとした感じの口当たりでクレマも絹のように滑らか。とても濃厚だけど苦味がなく、甘く、どことなくフルーティさも感じる。

REC COFFEE

スコーンも予想以上に美味。歯ざわりがスコーンとしては比較的ふわっと、というか軽い感じで、甘みもちょっと強め。スイーツの趣の強いスコーンで、コーヒーと合う味に仕上げてあるような。

バリスタチャンピオンのお店、ということでもっとマニアックな雰囲気を想像していたが、いい意味で思ったよりカジュアルなカフェ、といった印象でした。


REC COFFEE 薬院駅前店

This entry was posted in コーヒー, たび, 菓子・スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です