めめおやき あまおう苺ミルク

めめおやき あまおう苺ミルク

2015年6月4日から16日まで佐世保玉屋にて開催の北海道大物産展

先月の福岡行きで金欠のこともあり、今回はパスしようかとも思ったが、とりあえず1度はいってみることに

今ひとつ新鮮味に欠ける内容。結局買ったのは定番めめおやき。

めめおやき

5種類が1個ずつ入ったパックが少し安かったのでこれにした。一番の目当てはチラシに乗ってたあまおう苺のめめおやき

クリームは豆乳クリームかな? そしていちごジャム。

ジャムはなかなか濃厚で甘口。めめおやき特有のもちもち食感との相性はどうかな、と思ったが、食べてみるとこれが予想以上にうまい。和洋折衷な感じになるが、全く違和感なし。

濃厚なクリームと相まって歴代のめめおやきの中でも3本の指に入るくらいの美味しさ。

めめおやき 抹茶チョコ

もう一種類新商品、抹茶チョコ。クリームだけでなく生地も2色で、見栄えもいい感じ。

やはり濃厚な抹茶クリームとチョコクリーム。こちらも相性抜群。かなり美味しいが、先に食べたあまおう苺の方がインパクトが強くて印象的にはやや薄い感じ。

めめおやきは定番の美味しさだけど、定番は充実してるけど新顔が見当たらないのが最近ん北海道店の特徴。特にスイーツに関して、だけど。往年の生キャラメルのような斬新な新商品出てこないかなあ


北海道札幌市中央区宮ケ丘474番地
ホームページページ
北海道物産展
2015年6月4日~16日
佐世保玉屋7階大催場
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
関連記事

This entry was posted in 物産展, 菓子・スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です