Miyaviスイーツサロン チョコバナナタルト

させぼサンプラザアーケードのMiyaviスイーツサロンへ。

今回買ったのは、チョコバナナのタルト、だったかな? 名前はきちんと覚えてない^^; 価格は税別410円

まあメインがバナナなのは確かです。バナナのケーキ、いくらでもありそうでいて、メインがバナナって言うのは案外少ない。

タルト生地にカスタード、バナナのスライス、クリームもバナナ味なのが特徴。

こってりした感じの甘味でとても美味。上に乗っているバナナは酸味が強め。以外だったが、下のクリーム部分が甘いので、バランスは丁度いい。バナナそのものの特徴なのか、それとも何か味をつけてあるのかはちょっとわからず。

ショートケーキも購入。こちらは確か390円

フルーツが上に乗った極めてシンプルなショートケーキ、甘さ控えめの生クリームはそれほど多く見えないが、ふわふわのスポンジと渾然一体となり、口の中でふんわりととろける口溶けの良さは絶妙。

ケーキの王道、といった味わいの美味しさだった。


長崎県佐世保市常盤町4-8
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜
facebookページ

※2019年10月現在のデータです

「Miyavi」関連記事

This entry was posted in ケーキ, 佐世保スイーツ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です