スイーツサロンMiyavi イートインで一休み

常盤町、サンプラザアーケード内に移転の「スイーツサロンMiyavi」

移転して新たにイートインコーナーが設けられたが、ようやく初利用。

オーダーしたのはガトーショコラにアイスカフェラテ。

たしかもともとピザ屋だったと思う。そこそこ広く、半分くらいはイートインスペースになっているので席はけっこう多い。カウンター席も3席ほどあり、自分のように一人利用でも気兼ねなく入れるのはありがたい。テーブル席は4人がけが2つ、2人がけが2つ、だったかな?

シンプルなガトーショコラはミルクチョコ系かな? しっとりとした生地はけっこう甘め。

カフェラテは心持ち薄かったような。ガトーショコラにはアイスコーヒーのほうが相性良かったかも。

ガトーショコラは比較的安くて297円、アイスカフェラテは250円だがケーキとセットだと100円引き(シュークリームなど一部商品とのセットは割引なし)なので税込でも500円弱とかなりリーズナブル。松浦町バス停からも1分ちょっと位の距離なので、バス待ちの時間調整したいときにも使いやすそう

今回はテイクアウトも。イチゴのデザート。こちらは税別420円

たっぷりクリームのふわふわ食感の甘味に苺の柔らかい酸味がきいて美味。ベースはスフレかな。やっぱりふわふわでした。


長崎県佐世保市常盤町4-8
営業時間 10:00~20:00(日祝~19:00)
facebookページ

※2018年4月現在のデータです

「Miyavi」関連記事

カテゴリー: ケーキ, コーヒー, 佐世保スイーツ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です