円甘味 プリンONバウム

佐世保玉屋の北海道物産店が14日より開催(11月26日まで)

初日に行ってきた。

今回は円甘味の「プリンONバウムを買ってみた。1個450円

最近の北海道物産店では定番のお店。昨年買ったブリュレカスタードインバウムもあった。

円筒形のバウムクーヘンの上にプリン、というかなり思い切った形のスイーツだが

カラメルが小さなスポイトに入っているのが一工夫。これをプリンの上にかけて食べる。

バウムクーヘンの上で崩れないくらいだから、プリンはちょっと固めのクラシックタイプ。

プリンは比較的甘み控えめなんだけど、下が意外と甘い。というか。バウムクーヘンの中にクリームがしっかり。

前回食べたブリュレカスタードバウムと中は同じかな? カラメリゼせずにプリンをのっけた感じ。すごい組み合わせだが、プリンとバウムクーヘンとカスタードクリームの渾然一体となった味わいは予想以上にバランスがいい。

物産展がめっきり減った佐世保玉屋。北海道店だけは健在だけど、お客さんはちょっと減ったな~ 初日の昼頃であれば昔は前に進めないくらいすし詰め状態だったけど、今回は歩きやすくてて拍子抜けでした。


秋の北海道大物産展
2019/11/14~11/26
佐世保玉屋 7階大催場

This entry was posted in プリン, 物産展, 菓子・スイーツ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です