Steak nobu スペシャルバーガー

四ヶ町アーケード内のステーキ「NOBU」

先日通りかかったら、ハンバーガーが登場、とのこと。

これは食べてみないと、ということで、行ってみた。

ランチタイムにオーダーできるか不安だったが、効いてみると大丈夫とのこと。ポテト付き税別1180円。ドリンクは別になるが、ランチタイムはセルフサービスのコーヒーを自由に飲めるので、ホットコーヒーでいいなら問題無し。

ということで、コーヒーを飲みつつしばし待つ。

待ち時間はちょっと長かった。やってきたハンバーガー。直径はそこそこだが、嵩がかなり高いタイプ。野菜にパテ、ベーコン、玉子、チーズと全部入りタイプ。

佐世保バーガーとは銘打ってないけど、具材、それにはみ出たマヨは意外と佐世保バーガーっぽい

で、肝心の味だけど、これがもう、絶品

野菜類は新鮮で、とくにピリッと辛口の玉ねぎがいい味出してる。マヨは佐世保らしくちょいと甘めで、口当たり優しい。ふんわりしたバンズも美味。

もちろん肝心要のお肉もさすがステーキハウス、という美味しさ。分厚いパテに濃厚なチーズが絡まり、にじみ出る旨味が半端ない。見えてないけど、ベーコンがまた香ばしくて美味。

こういうバーガー専門店ではないお店のハンバーガーって、肉(パテ)は美味しいけど、なんだかバランスが今一つで、一つ一つの素材の味がバラバラ・・・ ということがままあるんだけど、このハンバーガーについてはそういう欠点は全く無し。味のバランスがとてもいい。最後まで飽きることなく美味しくいただけた。

ランチタイムということで、前述通りドリンクはホットコーヒーにしたが、この味ならビールがいけそう。ポテトもたっぷりついて、食べごたえも十分、バーガー好きなら一度は食べてみるべし、と自信持ってオススメできる逸品でした


この日のオーダー(2019年11月)
ハンバーガー 1298円(税込)
※ポテト付


Steak nobu
長崎県佐世保市上京町6-23
営業時間 11:30~15:00(OS14:30) 17:30~22:30(OS22:00)

※2019年11月現在のデータです

「ステーキNOBU」関連記事

This entry was posted in グルメ, 佐世保バーガー and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です