佐世保玉屋の紅茶ゼリー

佐世保玉屋、しばらく1回のみの営業が続いていたが、緊急事態宣言解除後、1階から4階まで営業が再開された

6階のレストランはまだみたいだけど、少しずつ平常に戻りつつあるような

今回は1階、季屋にて紅茶ゼリーを買ってみた。250円

練乳がついてくるので、それをかけて食べる。

まずはそのままで食べてみた。

なかなかしっかりとした紅茶の風味。美味い。練乳なしでもうっすらと甘みがあって、これはこれですっきりとして美味しい。

ゼリーは第小2種類入っている。大きい方は心持ち柔らかめ、小さめの方はいくぶん弾力強めでもっちりしている。シンプルに見えて工夫されている。

半分くらい食べて練乳を。甘みなしでも美味しいけど、練乳の甘みを加えるとやはりこのほうが美味しいな。甘いけど紅茶ゼリーのすっきり感がスポイルされることはなく、程よいバランス感。予想以上に美味でした。

売場では季屋オリジナルの商品だけでなく、佐世保市内の菓子舗の商品もあり。定番でよく買うのが「ナナミルク」。三浦町「志げる製菓舗」のお菓子。博多通りもん系のミルク餡のまんじゅう。ソフトな食感で甘味も強めなのが気に入ってます。




長崎県佐世保市栄町2-1
営業時間 10:30~17:00(1階のみ~18:00)
ホームページ
佐世保玉屋 – ホーム
※2020/5/24現在 1階~4階まで営業

※2020年5月現在のデータです


カテゴリー: 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です