Natsu Kara(ナツカラ) 麻婆豆腐弁当

「皿田」のお弁当を食べたあと、下京町の皿田旧店舗の跡地に入ったNatsu Kara(ナツカラ)はいまどうしてるのかな、と思って調べてみたらランチタイムに弁当販売しているようだったので、久しぶりに行ってみた

国道35号線沿いのビル1階の奥まった場所が店舗だが、お弁当は国道沿い、もち吉の横あたりに平台出して販売していた。

一番人気は麻婆豆腐弁当らしい。ということで、それを買ってみた。500円のワンコイン弁当

あまり中華料理は食べないが、麻婆豆腐は本当に久しぶりに食べた。何年ぶりかな、というくらい。

心持ちピリ辛目だが、むちゃくちゃ辛くはなく、程よくごはんがすすむくらいの感じ。

ネギの風味が香ばしいな。豆腐そのものも少し固めでしっかりとした感じで美味しい。

中華料理だけど副菜の煮しめは和風の家庭料理的な味付けでした。しっかり味が染み込んで、コクのある麻婆とは好対照なのがいい感じでした。




この日のオーダー(2020年5月)
【テイクアウト】麻婆豆腐弁当 500円(税込)


中華ダイニング NatsuKara
長崎県佐世保市下京町10-6
京町バス停徒歩1分
営業時間
ランチ  11:30~14:30
定休日 日曜日

※2020年5月現在のデータです

「Natsu Kara」関連記事

カテゴリー: 佐世保グルメ, 弁当 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です