百菜 旬 サンクル店 アジフライ弁当

させぼサンプラザアーケード(三ヶ町アーケード)、サンクルの「百菜 旬」

4月の早い時期から休業していたので心配していたが、ゴールデンウイーク明けに復活。と同時にテイクアウト弁当が登場していた

アジフライ弁当を買ってみた。

店内は空いていたのでお持ち帰りでなくても良かったかな、と思いつつ。レジ前のベンチで待つ。こうしてみるとここのレジ、なかなか面白いな

テイクアウトだけどお茶も出してもらった。外は結構熱くなってきているので冷茶がありがたかった。

ここのお弁当はそうざいだけ、ではなくて

2段構造になっていて下にごはん。容器が斜めになりにくく持ち運びしやすい。ちなみにごはんは白ごはんか雑穀ごはんを選べる。ここで食べるときはだいたい雑穀ごはん。

アジフライは2枚入っている、小ぶりだがエビフライも1尾。なかなかのボリューム。アジフライ、一枚は切り身で、もう一枚はこぶりな味のはらわたと中骨、頭をとって、尻尾つけたまま揚げたもの

形は違うがどちらもふっくらした身からじゅわっと旨味がにじみ出て文句なしに美味しい。ちょっと時間が経っているが、衣のサクサク感も保っている。

アジフライが名物の雑魚屋と同じフードプラスホールディングス(庄屋フードシステム)の系列なのでここのアジフライも美味しいだろう、と目星をつけてのオーダーだが、期待を裏切らない美味しさ。

副菜のごぼうの胡麻和え、漬物も美味。魚メニューだったけど食べごたえしっかりでした




この日のオーダー(2020年5月)
【テイクアウト】アジフライ弁当 788円(税込)


定食屋百菜 旬 佐世保サンクル店
長崎県佐世保市栄町4-11 サンクル1番館1F
松浦町中央公園口バス停徒歩2分
営業時間 11:00~21:30(os21:00)

※2020年5月現在のデータです

「百菜 旬」関連記事


カテゴリー: 佐世保グルメ, 弁当 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です