ドットファイブのお弁当

四ヶ町アーケード内、bigMan佐世保ダイニングの店頭で販売されている万津町「cafe.5」のお弁当。

数種類あったが、今回は牛ホホ肉のお弁当を買ってみた。

1000円。他にハンバーグなどあったが、殆どのメニューが1000円だったような。

ごはんの上にお肉が乗っかったどんぶり風のお弁当。横にサラダが添えられている。

見た目ローストビーフ丼っぽい感じだが、こちらはたしかワイン煮込み、だったような。別添のソースを掛けていただく

とりあえず別添のソースかけず、お肉を一枚。食べやすい薄切りの肉。歯切れよく、食感を損なわないくらいの適度な歯ごたえが。。そのままでも充分すぎるくらい味は染み込んでいる。美味。

その後はソースをかけて、お肉は前述のごとくソースなしでも十分美味しいが、ソースかけることでむしろごはんが味が染み込んで美味しくなる印象。

野菜と合わせていただくとさっぱりと、半熟の卵をといていただくとこってりまったりとなってまた美味。

お肉の二重三重に折り重なるように入っていて、なかなかの食べごたえだった。

アーケード内のbigMan。イオン前にあったお店が昨年春に閉店したあと、しばらくして数件隣の場所(前にピザ屋の入っていた所)に移転オープンしたが、まだ店内で食べたことはない。色々看板があってなんのお店かちょっと分かりづらいんだけど、店内はあくまでバーガー店なのかな?




Cafe.5(カフェドットファイブ)
長崎県佐世保市万津町7-6
BigMan佐世保ダイニング
長崎県佐世保市島瀬町9-7

※2021年3月現在のデータです


カテゴリー: 佐世保グルメ, 弁当 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です