Tag Archives: いちご

カルディで買ったジャム2種

カルディコーヒーファーム、おやつを調達することが多いけど、ジャムも種類が豊富なので、たまに買っている。 パインアメジャム。 これを買ったのは1ヶ月位前なので、もしかするともうないかもしれないが(見た感じからして期間限定っ … Continue reading

Posted in グルメ | Tagged , , , , , | Leave a comment

くにまつ いちごジュースアイスのせ

先週末くらいから一気に気温が上がって、昼間ともなるとけっこう汗ばむくらいの陽気になることも増えてきた佐世保。 くにまつに寄ったときも、ちょっと冷たいものが欲しい感じだったので、前回に続きいちごジュースをオーダー 前回はあ … Continue reading

Posted in アイスクリーム, ドリンク, 佐世保グルメ | Tagged , , | Leave a comment

くにまつ いちごジュース

金曜日に訪れた珈琲専門店くにまつ、この日はコーヒーではなく、春季限定のいちごジュースをいただいた。 520円だったかな? 20年以上通っているが、ここでコーヒーとまったく関係のないメニューいただくのってもしかすると初めて … Continue reading

Posted in ドリンク, 佐世保グルメ | Tagged , | Leave a comment

オレンジアッシュ いちごタルト2017

夜店公園通りにほど近い、島地町のパティスリー・オレンジアッシュ 昨年食べて絶品だったいちごタルト。今年も買ってきた。 498円だが、昨年よりさらに大粒のいちごがてんこ盛り。 いちごの果汁がじゅわっと生地に溶け込み、クリー … Continue reading

Posted in ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , | Leave a comment

蜂の家 いちごタルト

させぼサンプラザアーケード(三ヶ町)サンクルの蜂の家にて。 一見カップケーキっぽいが いちごのタルト。 タルト生地はちょっと固めで、中はカスタードクリームたっぷり。 さらにチョコクリームが生地とクリームの間に塗ってあるの … Continue reading

Posted in ケーキ, シュークリーム, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , , , | Leave a comment