Tag Archives: させぼ五番街

そじ坊 蟹ちらしご飯定食

させぼ五番街「そじ坊」にて。 期間限定メニューで「蟹ちらしご飯」の定食が登場していたので、オーダーしてみた。 実を言うと蟹はそこまで好物というほどでもないんだけど、940円という価格はなかなか魅力。おそばとのセット。かけ … Continue reading

Posted in うどん・そば, グルメ | Tagged , | Leave a comment

Crema マシュマロカフェラッテ

させぼ五番街、北西側の入口近くで現在営業中の移動カフェ「Espresso Bar Crema」 立ち寄ってみたら、マシュマロラテシリーズが登場していた。 昨年も見かけたけど、気になりつつ飲みそこねたもの。 今年は早めに飲 … Continue reading

Posted in コーヒー | Tagged , , , | Leave a comment

五番街 雑魚屋 カツ鍋ランチ

させぼ五番街の「雑魚屋」にてランチ。 12時すぎるといつも席空き待ちの客が並んでいるイメージなので、今回もオープン間際を狙って。五番街のお店は基本的に11時オープンなので、その点はありがたい。 1000円アンダーのランチ … Continue reading

Posted in グルメ, 佐世保ランチ | Tagged , | Leave a comment

リンガーハットさせぼ五番街店

させぼ五番街の飲食店はだいたい行ってるつもりだったが リンガーハットはまだ行ったことなかった。 カフェ併設店舗ということでオープン当初話題になっていたが 雰囲気的にはちょっとカフェっぽいが。ちなみに注文は前払い制。 ちゃ … Continue reading

Posted in グルメ | Tagged , , | Leave a comment

カルディのお菓子 豆乳ビスケットコーヒーなど

カルディでおやつを調達。 豆乳サンドビスケットに新味が出ていた。 豆乳ビスケットコーヒー。 カルディ店頭で配られる試飲コーヒーの味をイメージしたとか。 実を言うと、これだけカルディにいきながら、まだあのコーヒー飲んだこと … Continue reading

Posted in 菓子・スイーツ | Tagged , , , , | Leave a comment