Tag Archives: 四ヶ町アーケード

岩石屋 紅茶のシフォンとレモンの岩石シュー

四ヶ町アーケードの岩石屋にて、新商品の「紅茶のシフォン」 アールグレイと思うけど、かなりしっかりとした紅茶の香味。 シフォン生地はいくぶん固めかな。 真ん中に切込みが入ってクリームが入っているが、これが2層構造。 下の方 … Continue reading

Posted in ケーキ, シュークリーム, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , | Leave a comment

STEAK NOBU ステーキランチ

四ヶ町アーケードのSTEAK NOBUへ 今回は給料入ったばかりで多少フトコロに余裕あったので^^)、1500円のステーキランチ食べてみた まずサラダから。 パンとライスを選べるので、ライスでオーダー。 しばらくしてライ … Continue reading

Posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ | Tagged , | Leave a comment

はなまるうどん サラダうどん

四ヶ町アーケードに昨年再オープンしたはなまるうどん。 ランチというより、ランチが少なめだったりでやや食べ足りない時に、小腹うめる感覚で小さめサイズをオーダーしていただくことが多い。 この日もそんな感じ。サラダうどんをオー … Continue reading

Posted in うどん・そば | Tagged , , | Leave a comment

岩石シュー黒ごま

岩石屋、4月の季節のクリームジャージーミルクが5月半ばまでだったので、先週くらいに新しい季節のクリームが登場。 今回は「黒ごま」 白から黒へ。リバーシのようにガラリと変わったな^^; いつもよりサイズがちょっと小さく感じ … Continue reading

Posted in シュークリーム, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , | Leave a comment

倉式珈琲店

アルバ西沢本店1階、ドトールコーヒーショップあとに新しいカフェが5月17日にオープン 「倉式珈琲店」。 ドトールと比べると、コーヒーショップ、というより喫茶店の風合いが強い雰囲気。支払いも後払い制。 7時半からの営業で、 … Continue reading

Posted in グルメ, コーヒー, パン | Tagged , , , | Leave a comment