うどんおおくぼのテイクアウト モダン焼

ランチ食べたいが時間がないので、テイクアウトの弁当探していたら

四ヶ町アーケード、うどんおおくぼの入口の明太子売り場でモダン焼が販売されていた

400円。店内でテイクアウトで注文するともう少し高い(700円くらい)ので、作り置きの商品ということで安めの価格設定にしてあるのだろう。作り置きだが幸いなことに出来立てだったようで、まだアツアツだった。

家に帰って食べるときもまだアツアツ。

モダン焼、店内でも食べたことあるような気がしたが、食べたことあるのは焼きそばだけでモダン焼はまだ。今回はじめて食べた

焼きそばをお好み焼きの生地で巻いて、さらに卵もトッピング。食べ応え十分な一品。

やきそばと生地はあまり混ぜ込んでなく、オムレツのように巻いたような感じ。麺はちゃんぽん麺かな? ソースは濃いめだが、量は程よいくらい。半熟の黄身と合わさるとまったり感が増してより美味。

そのままでもおいしいが、マヨネーズをかけて食べてもおいしかった。

もう一品、ゆず明太子も買った。こちらは500円。

おおくぼ名物の明太おにぎりに使われている明太子もこれじゃないかな。ゆずの風味さわやかで、辛みは控えめなので辛すぎるのが苦手なはしっこのひとにとってはちょうどいい塩梅。おにぎりにもいいけど白ご飯にたっぷり載せてめんたいごはんでほぼ食べた。




うどんのおおくぼ
長崎県佐世保市島瀬町7-7 地下1階
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩1分
島瀬バス停徒歩2分
営業時間 11:00~16:30
定休日 水曜

※2021年7月現在のデータです

「おおくぼ」関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です