Steak Nobu レモンステーキセット

四ヶ町アーケード内「Steak Nobu」。ランチメニューにレモンステーキが登場していた

1800円。ランチとしてはちょっと高いが、気になる。

ライスまたはパン、サラダとランチタイムのみセルフのコーヒー付き。やはりレモンステーキにはライス。

まずあまり間をおかずサラダ。

セルフのコーヒー注いでいただきながらステーキを待つ。

レモンステーキは出来上がりが早い。サラダ半分も食べないうちにステーキ登場

鉄板の上ですごい勢いでジュウジュウいってる。量も結構多い。

鉄板に直にではなく、玉ねぎの上に乗っかっているので肉が焦げすぎることはない。とは言え本当は写真撮るより慌てて食べるのが正解だろう。

一般的なレモンステーキよりちょっと分厚目なのがここのレモンステーキの特徴。分厚いけど肉質は柔らかい。かぶりついても口の中でかんたんに噛み切れるくらいの柔らかさ。そして旨味も溢れんばかり。

ソースは見てのとおりかなり濃厚。醤油ベースの和風テイストがレモンステーキのフォーマットだけど、ここのはこころもち洋風より。スパイスとかの分量が多めなのかな? お肉にはもちろん、玉ねぎもすごく美味い。

ライスの大盛り変更は追加料金無しで可能だったのだが、量はいけない口だったので普通もりにしたが、これはちょっと食べすぎても大盛りにすべきだったかな。肉も玉ねぎもご飯に合いすぎてライスが足りなかった。ほんとは余ったライスをソースかけご飯にして〆たかったんだけど。

ちょっと贅沢にお肉ランチしたいときはおすすめです




この日のオーダー(2021年7月)
レモンステーキセット 1800円(税込)
※ミニサラダ・ライスorパン付
※ライスをチョイス
※ランチタイムのみコーヒーサービス(セルフ)


Steak nobu
長崎県佐世保市上京町6-23
営業時間 11:30~15:00(OS14:30) 17:30~22:30(OS22:00)

※2019年11月現在のデータです

「ステーキNOBU」関連記事

カテゴリー: ランチ, 佐世保ランチ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です