Tag Archives: 蜂の家

蜂の家でティータイム

三ヶ町アーケード、サンクル内の蜂の家 ランチはいつも大人気だが、この日は12時過ぎのランチタイムだったにも関わらず閑散。 よく見ると食事メニューは水曜日定休。この日は水曜日で、ランチもなかったとのこと。 ケーキセットなど … Continue reading

Posted in ケーキ, 佐世保スイーツ, 紅茶 | Tagged , , | Leave a comment

蜂の家 ぴちぴちピーチ

蜂の家のシュークリーム。久しぶりに行ったら新作出ていた。 夏といえば桃、ということで 「ぴちぴちピーチ」(480円) ネーミングがなんかおかしい。 裏通りの某ラーメン屋に影響されたんだろうか。 半分サイズの桃がシュークリ … Continue reading

Posted in ケーキ, シュークリーム, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , | Leave a comment

蜂の家 いちごタルト

させぼサンプラザアーケード(三ヶ町)サンクルの蜂の家にて。 一見カップケーキっぽいが いちごのタルト。 タルト生地はちょっと固めで、中はカスタードクリームたっぷり。 さらにチョコクリームが生地とクリームの間に塗ってあるの … Continue reading

Posted in ケーキ, シュークリーム, 佐世保スイーツ | Tagged , , , , | Leave a comment

蜂の家 紫芋パイシュー

久しぶりに蜂の家のシュークリーム ハロウィン仕様だが。 かぼちゃではなくて、紫芋。紫芋パイシュー 価格は480円とちょっと高め 香りが特徴的な紫芋のあんの下は マスカルポーネ入りのクリーム。 紫芋あんのまったりした甘みと … Continue reading

Posted in シュークリーム, 佐世保スイーツ | Tagged , , , , | Leave a comment

蜂の家 フルーツカタラーナ

蜂の家でおやつ購入。一度店内でランチ食べたいんだけど、店舗拡張後もいつも人が多くてなかなか果たせず^^; 今回はシュークリームではなく、こちら。フルーツカタラーナ カタラーナ、フルーツと生クリームでデコレーションしたクリ … Continue reading

Posted in 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ | Tagged , , , , | Leave a comment