長崎 ボンソアール チョコれんが

 始まりました。佐世保玉屋恒例「秋のふるさと産品まつり」

 今回も体調不良をおしながら、さっそく行ってきた。

 スイーツ系では「ボンソアール」という見知らぬお店の名前が。

 出店されているのは「かもめロール」(840円)にチョコれんが(1050円)、などなど。

 ロールケーキは最近食べ過ぎて食傷気味なので、パッケージもオシャレな「チョコれんが」を購入。

 ボンソアール チョコれんが

 小さめサイズなのですが、チョコで完全コーティング、重量感があります。

 間違ったチョコれんが

 カット。

 レンガ崩壊(汗)

 普通のナイフでは、表面のチョコを綺麗に切るのは至難の業(汗)

 正しいチョコれんが
 ↑上手に切ればこんな感じに(チラシより)

 固いチョコの中のケーキは、スポンジの層、クリームの層が幾重にも折り重なり、ふんわり柔らか。味に変化があって美味しい。

 周りを囲むチョコの美味しさも絶品。

 あんまり甘くないビター系。洋酒が入っているのかな? 高級感のある風味がまたいい。

 四方このチョコに囲まれている、ということで両端がチョコたっぷりでお得です。

 見るからに食べ応えありそうで、ちょっと薄目には切ったのだが、それでもやっぱり、お腹いっぱいになった。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

関連記事
  2006/10/16 チョコれんが(はしっこcafe)

 リアル店舗は長崎市音無町、長崎本線西浦上駅の近くのようだ。ちょっと長崎市の中心部からは離れているが、支店が長崎駅前のアミュプラザにあるので、そちらの方が便利だな。

 楽天市場にも出店しているらしい
 シェフ草野一夫の店ボンソアール

 現在(2006/10/14)の取り扱いは「かもめロール」とこの「チョコれんが」のみですが。 

 かもめロールチョコれんが


This entry was posted in おみやげ, グルメ. Bookmark the permalink.

5 Responses to 長崎 ボンソアール チョコれんが

  1. C→ says:

    美味しそう。。。
    そうそう、「さいかい堂」にもチョコ煉瓦ありますよ。濃い味で一度では食べ切れなくて二回に分けて食べました。

  2. さいかい堂のもかなり気になります。チョコれんが南北対決。食べ比べたい。

  3. ひはる says:

    ボンソアールのケーキに
    ロールケーキはいつも好きで食べるのですが
    ちょこレンガは気になりつつも
    食べた事無かったので、今度買ってみようかな。。

  4. コメントありがとうございます。
    ぜひ食べてみて下さい。かなり美味しかったですよ。
    「かもめロール」もどんな味だったのか気になってきた(苦笑)

  5. Pingback: ボンソアール 天使のたまご | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です