ボンソアール 天使のたまご

11月4日だから、もう1週間以上前になるが

ちょっと佐世保駅に行ってみたらなんだかイベント中

ピカチュウが子どもたちと写真とってたり。

あとで調べたら、フレスタSASEBOの10周年記念イベントだったらしい。

ピカチュウはともかくとして、太宰府の梅ヶ枝餅のかさの家などいろいろ出店も出ていたのだが、その中に長崎の洋菓子店「ボンソアール」が

「かもめロール」のボンソアール。かもめロールももちろんあった。これは迷わずゲットしたが

ボンソアール 天使のたまご

ついでに買ってみたのが「天使のたまご」

6個入りで700円弱、けっこう手頃な価格だったのが嬉しい。

1個はそんなに大きくないが。

ボンソアール 天使のたまご

ブッセ生地でカスタードクリームを挟んだお菓子。

ブッセのフワフワ感がとてもいい。

素朴な感じの甘味が口の中に広がる。

クリームもいい感じ。カスタードかと思ったが、ちょっと違う。ホワイトチョコクリームかも。

可愛らしい割に価格も安くてコストパフォーマンスがかなり高い。

ボンソアール かもめロール

かもめロール、気をつけて触らないと指で押したあとが残るくらいのふわふわ感、自然な甘みで美味しい。

初日よりむしり1,2日立ってからのほうが美味しく感じた。生地とクリームの渾然一体感がちょっと時間を置いたほうが増すんだよな

何度か佐世保玉屋の物産展に登場したことはあるけど最近はご無沙汰、長崎市まで行かないと食べれないと思ってたので、ラッキーでした

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

ボンソアール
音無本店:長崎県長崎市音無町6−7‎
「ボンソアール」関連記事

This entry was posted in ロールケーキ, 菓子・スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です