喫茶「夢伝説」プリンキャラメルソフト

佐世保市役所近くにある喫茶「夢伝説」。

4,5年ぶりに行ってみる気になったのは

タウン誌「ならでわ」10月号にて、このお店のプリンキャラメルソフト(600円)が紹介されていたから。

今ならプリンキャラメルソフトオーダーでコーヒーサービス、とのこと。せっかくなのでちょっと行ってみることに。

昔ながらの喫茶店、佐世保のこういった店に必ずあるものといえば、

ゲームテーブル。

たいてい、もう使われてないっぽいのだが。ここもそう。テーブル席はそこそこ多いが、その半分はゲームテーブル。

ちょっと多すぎやしないか(苦笑)

ついついゲームテーブルの方に座ってしまった。なんか座りづらいなあ。

で、予定通りプリンキャラメルソフトを注文。

見た目普通の喫茶店なのだが、ソフトクリームにはかなり力を入れているようで、これのほかにもソフトを使ったデザートが多い。ソフトのテイクアウトもある模様。

やってきた。

夢伝説 キャラメルプリンソフト

予想より、でかい。

プリンは既製品ぽいけど、ソフトはこってりしていて、うまい。そして見た目どおり、量が多い。キャラメルソースはもっと味が強くてもよかったかも。甘くなりすぎるかな?

一番底はみかんとか刻んだプリンなんかも入っているが、全体的にはこれでもかとソフトクリームという印象。

最初は美味しかったが、食べ終えた感想は、寒い(笑) これを食べた翌日に風邪を引いてしまったのだが、犯人は・・・・(笑) できれば8月に紹介してほしかった(苦笑)

夢伝説 キャラメルプリンソフト

食後のコーヒーで身が温まりました。ちょっと薄目かな?


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

喫茶夢伝説

長崎県佐世保市高砂町4-11
佐世保市役所前バス停徒歩3分
営業時間:7:30~19:00
定休日 土・日・祝日

This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

5 Responses to 喫茶「夢伝説」プリンキャラメルソフト

  1. いがたまう says:

    はしっこさんこんにちは。
    すごいボリュームですね~
    +コーヒー、これで600円て、安すぎ!
    クリームの甘さでコーヒーも薄くなったのでしょうか。。(~_~;) 
    風邪、流行ってますね。 私ももう2週間ひきっ放しです。
    お大事にしてください(^^)

  2. おなかにたまりました。他にアップルパイのソフトクリーム添えなんかもあって、それも美味しそうでした。

  3. よしみ says:

    犯人は・・。
    夢伝説さん、ソフトクリームが大好きらしいですもんねぇ。
    編集部の子が言ってました。
    最近めっきり寒くなったので、風邪も流行ってるみたいですねぇ。
    うがい手洗い奨励しないとですね!

  4. よしみさん
    ソフトメニューはとても多かったですl。テイクアウトもあるようですね。ちょっと高かったですが。
    僕のまわりも風邪引きばっかです(^^; 気温の変化が激しいときついですね。おまけに乾燥してるし

  5. Pingback: 夢伝説 焼きたてパイ&夢スイーツソフトクリーム | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です