夢伝説 焼きたてパイ&夢スイーツソフトクリーム

佐世保市役所近くの喫茶「夢伝説」

名前から昭和テイストな喫茶店、数年前に行った時もゲームテーブルがったりレトロ感満載だったが、今もやっぱりレトロだった(^^;

ただ店内のテレビは液晶に変わっていた。そこでなんとか時代が昭和でないことに気がつくという(^^;

喫茶夢伝説 店内 ゲームテーブルのあるレトロな雰囲気

ゲームテーブル。少しひざが窮屈なのが難点だったり(^^; さすがにゲームはできない模様。

ランチもあるが、今回は「焼きたてパイ&夢スイーツソフトクリーム」というデザートメニューを注文。650円

パイを焼くのに時間がかかるのか、少し待たされる。

焼きたてパイ&夢スイーツソフトクリーム

かなり豪華な感じ。ソフトクリーム、チョコバナナ、チョコケーキにパイ2個という組み合わせ

説明文には「季節のフルーツ」とあったが、それはなく、代わりにチョコケーキになっていた。

パイはプレーンで、サクッというよりもっちりした感じ。ソフトクリームとあわせて食べるとひんやりとアツアツが相まってなんとも言えない美味しさに。

チョコケーキも濃厚でなかなかて美味しい。こちらもほんのりあったかく、ソフトクリームとの相性がいい。。

今の季節だと冷たいものオンリーだと身が冷えすぎるので、こういう組み合わせのスイーツはけっこういいな。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

喫茶夢伝説
長崎県佐世保市高砂町4-11
佐世保市役所前バス停徒歩3分
「夢伝説」関連記事

This entry was posted in アイスクリーム, スイーツ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です