オカモト シェ・ダムール ぐるぐるキャラメル味

「春のふるさと産品まつり」。スイーツ系は買ってなかったが、翌日行った母が買ってきた。

小浜雲仙元祖ぐるぐる(キャラメル)

「オカモト・シェ・ダムール」の「小浜雲仙元祖ぐるぐる」。

前にも買ったことがあるが、今回は「キャラメル味」だった。

いろんなロールケーキ食べてきたが、キャラメル味というのはたぶん今回がはじめて。けっこうありそうなんだけど。

クリームもキャラメル色。

クリームの量がなぜか前回(バニラ味)とかなり違う(^^;

小浜雲仙元祖ぐるぐる(キャラメル)

触ると指の跡が残るようなふんわり感。そして口に含んだときのほんわかしたもっちり感。

キャラメルクリームは思いのほか、ほろ苦さが強調されている。

この苦味が、甘みを引き立てて味わいをさらに奥深いものにしている。

高級感があって美味。

価格は950円。長さはちょっと短めなんだけど、直径が太いのでボリューム感はある。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

春のふるさと産品まつり

2008/3/20(木・祝)~3/25(火)
佐世保玉屋7階大催場

佐世保玉屋

長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00

オカモト・シェ・ダムール

長崎県雲仙市小浜町マリーナ18-1
「オカモト・シェ・ダムール」関連記事

This entry was posted in グルメ, ロールケーキ, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

2 Responses to オカモト シェ・ダムール ぐるぐるキャラメル味

  1. アルムおんじの息子の嫁 says:

    2~3ヶ月前に浜屋の物産展でこちらの”生ロール”というロールケーキを買いました。以前はしっこさんが食べられたものといっしょなのかな??(多分100円~150円生ロールが高かったような・・。)真ん中にほんのり黄色のクリームが入って、生地もクリームもふわふわでまた買おうとすぐ思いましたよ。

  2. 生ロール・・・・ たぶん僕が食べたものとは別かな?
    ぐるぐるとは別のロールケーキもあると効いたような気がするのですが。気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です