2008/05/13 ハウステンボスあれこれ

今回のハウステンボス行。

「HANAわくすい」は予定通りすでに閉店。意外だったのは同じパサージュ内のヨーロピアン雑貨「ユーロ」が閉店となっていたこと。

ワールドバザールで一部商品が見切り処分になっていたり。

マジェスティーブレンドの紅茶は、今回もまた購入。

マジェスティーズブレンドで買ったもの

セラタステのハーブティ「アップル&シトラス」前回一袋買ったが、それでは足りなかったので、今回は2袋。お徳用パック販売してくれ(笑)

ダマン社の紅茶「ダマン・フレール」今回はNo.20「パッション・フラワー」を

紅茶でも緑茶でもなく「白茶

なんだそりゃ? ウィキペディアで調べてみると、中国福建省が期限の弱発酵茶、と。

アプリコット、パッションフラワーで香り付けしてあり、雰囲気的にはNo.2「オリエンタル」(緑茶ベースにフルーツの香り付け)と似てなくもないが、こちらは後口がちょっと独特。

白茶の特徴だろうか? 後口が独特なのだが、フルーツのの風味で中和されて飲みにくさはなく、意外と美味い。

長崎夢奉行本舗カステラせんべい「夢暦」

おみやげもうひとつ。

「長崎夢奉行本舗」のカステラせんべい「夢暦」

カステラせんべい「夢暦」

味わいは素朴な玉子風味。

歯ざわりはちょっと固めで、昔ながらの懐かしい雰囲気です

ハウステンボス園内の草花は今がもっとも色鮮やかな時期

運河沿いがバラで彩られていたらしいが、そこは見逃してしまった。

パレスハウステンボス前庭のバラ園はしっかり見てきた。

バラ園向かい側のむかし迷路風の植え込みだったところは、現在も変化なし。

このままだと殺風景だし、何かに利用するつもりなのでは、と思うのだが、どうなるのかな?


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

紅茶専門店 マジェスティーズ ブレンド

ビネンスタッド マルシェ・ド・パラディ内
関連記事

This entry was posted in おみやげ, ハウステンボス, ハウステンボスグルメ, 紅茶, , 菓子・スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です