1.2.3ファクトリー 塩ワッフル

「横浜・神戸フェアwithアジアンマーケット」より

「1.2.3ファクトリー」の塩ワッフル(168円)

どうでもいいけどこの「1.2.3ファクトリー」ネットで調べてみると横浜でも神戸でもなく、新宿のお店しか出てこないのだが。

本店は横浜にある、とかだろうか、まあいいや

クレープを買うつもりだったが、お店の人に薦められて「塩ワッフル」を買ってみる(168円)

1.2.3ファクトリー 塩ワッフル

見た目はごく普通の、生クリームをはさんだワッフル。

ワッフル生地は、ふんわりしているけど、中ほどがちょっともちっとして味わいも香ばしいですね。

「塩」は生クリームに練りこまれているのかな? 隠し味的に

・・・・

塩、ぜんぜん隠れてません(^^;

一瞬ビックリするくらいしょっぱい。

でもしばらくたつと、塩辛さがすっと引いて、生クリームの甘みとワッフルのふんわりした香ばしさが強調されて口の中に広がってくる。

なるほど、この味わいの変化が塩の効果か。

食べ終えた後も、微妙に塩辛さが口の中に残って、ちょっとのどが渇くんだけど

なにもここまで効かせなくても、という気がしないでもないけど、総合的にはかなり美味しかった。

ちなみにもう一個買ったのが苺クレープ(168円)

こちらは「塩味の効いてない」普通の生クリームがたっぷり。

小ぶりでスタンダードだけど、リピートしたくなる美味しさだった。

最終日にもう一度くらいいけそうなので、他のタイプのも買ってこようかな


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

横浜・神戸フェアwithアジアンマーケット

2008/5/29(木)~6/3(火)
佐世保玉屋7階大催場

佐世保玉屋

長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00

This entry was posted in グルメ, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です