本高砂屋の黒銅鑼

先週火曜日に終了した「横浜・神戸フェアwithアジアンマーケット」より、本高砂屋の商品、もう一品。

本高砂屋 黒銅鑼

「黒銅鑼」

母が買ってきたものだが、比較的日持ちがしたので、最後にとっておいたのだ

見た目ごく普通のどら焼だが

本高砂屋 黒銅鑼

皮に白ごま、あんこに黒ごまを混ぜ込んであるのが特徴。

ダブルのごまの風味がしっかり、さらに餡の中に混ぜ込んであるちょっと固めの小豆の粒が、ヘルシー志向のお菓子、という印象を与えている。

味もさすがは有名店、ふんわりとした生地はきめ細かでレベルが高い。

前述の小豆の粒の歯ざわりもアクセントとして、なかなかいい。

楽天市場の本高砂屋のショッピングサイトでは、黒銅鑼に合わせるお茶として、ほうじ茶を勧めてあったが、今回はコーヒーとともにいただいた。

単に商品の説明だけでなくどんな飲み物と合うか、といったことまで説明があるのは気が効いてますね。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

本高砂屋

本社:兵庫県神戸市東灘区向洋町西5丁目1番
ホームページ
本高砂屋 楽天市場店

横浜・神戸フェアwithアジアンマーケット

2008/5/29(木)~6/3(火)
佐世保玉屋7階大催場

佐世保玉屋

長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
関連記事

This entry was posted in グルメ, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です