熊屋 牛蒡餅とかかるかんとか

最近ケーキが多いけど、たまには和菓子も食べたくなって、栄町・ラッキーボウル前の「熊屋」へ。

時々行くんだけど、このところここ一番の名物「牛蒡餅」を買い損ねることが多かったんだよな

熊屋の牛蒡餅

ということで、まずは牛蒡餅のいろいろ5個セット(420円)

桜味の牛蒡餅

まだ食べたことのなかったコチラを食べてみる

桜味ですね。桜の葉も入っていて、牛蒡餅版桜餅といった見た目と味わい

ほんのり塩味と桜の風味が牛蒡餅独特のもっちりした食感とよく合っている。甘みはやや控えめ。

牛蒡餅(黒)

普通の牛蒡餅も。どちらかというと白が好みだけど、今回は黒を。こちらも甘くて美味。熊屋の牛蒡餅はよそのに比べてもっちり感が強いような感じがします

熊屋 かるかん

和菓子もいくつか。かるかん(105円)。昔はあんまり好きじゃなかったけど、最近はむしろ好物になってます。栗の甘煮入り。もっちりした舌触りが美味。

熊屋 つやふくさ?

名前がちょっと忘れた。つやふくさか、つゆふくさ、か。ネットで調べたところ、つやふくさ、だったみたいです。これも105円。ここの和菓子は結構手軽な価格の物が多いので買いやすいです。

気泡のたくさんはいったふんわりした生地であんこをサンドした素朴なお菓子。シンプルだけどあんこがこってりで素朴な美味しさでした。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
熊屋 佐世保店
長崎県佐世保市栄町5-14
松浦町中央公園口バス停徒歩1分
営業時間 10:30~18:30
定休日
熊屋関連記事

This entry was posted in グルメ, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です