広田 Cafe SLOWHAND

最近何かと話題のカフェ「SLOWHAND」

ハウステンボスに久しぶりいってきたのだが、その帰りによってみた。

車なしではちょっと厳しそうな立地だが、、喫茶ジジ さんの話では「早岐駅から歩いて10分くらい」ということたので、早岐駅から歩いて行ってみることに。

それ以前に詳しい場所が分から買ったので、ネットで検索。「新しく橋ができたそのたもと」とは聞いていたものの、グーグルマップではまだその橋が表示されてなかった。別の地図サイトで何とか探し当てたが

早岐界隈を歩くのは久しぶり。

汐入橋を渡り、JAのところで右に曲がってしばらくすると、

Cafe SLOWHAND 周辺は空き地

造成中のだだっ広い空き地が。

現在分譲中らしい。この空き地の奥に立つ唯一の建物が「SLOWHAND」

空き地の片隅にぽつんと立っていて、お店として成り立つのか、と不安になりそうだけど、駐車場には車が一杯。店内もテーブル席はほぼ埋まるくらいの賑わい。

カウンター席に腰掛ける。紅茶も気になっていたが、今回はコーヒーを。カフェラテ(480円)とりんごのケーキ(350円)を注文。

Cafe SLOWHAND りんごのケーキ

りんごのケーキは素朴な甘みの家庭的な味わい。皮付のりんごの日の入り加減もちょうどよく、甘みとほのかな酸味が調和して、とても美味。どちらかというと紅茶の方が合いそうだったが

Cafe SLOWHAND カフェラテ

200万位するらしい(ジジさんの話)真っ赤なエスプレッソマシンで入れられたカフェラテ。ミルクの泡立ちが濃厚で、口ざわりがふわふわ。コーヒーの味わいもコクがあるのにまろやかで優しい。

コーヒーだけだとどんな味なのか気になって、エスプレッソを追加で注文してみる(280円)

Cafe SLOWHAND エスプレッソ

その味わいは、今まで飲んだ「エスプレッソ」の先入観をを覆すような味わい

一口飲むと、まず感じるのは「甘み」。砂糖も入れてないのに、甘い香りが口一杯に広がる。

とろみを感じるくらい、ものすごく濃厚だけど、焦げっぽさや苦味はほとんどなく、とても飲みやすい。

なるほど、ジジさんが一押しするわけだ。豆は福岡・春吉のの「Manu coffee」というお店から仕入れているのだとか。

交通の便が難だけど、また行ってみたいお店です。こエスプレッソはまた飲んでみたいし、紅茶の方も気になります。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
Cafe SLOWHAND
長崎県佐世保市広田2丁目228-1
JR早岐駅徒歩12分
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日・木曜日(紅茶教室のみの営業)

カテゴリー: ケーキ, コーヒー, 佐世保グルメ パーマリンク

5 Responses to 広田 Cafe SLOWHAND

  1. EYE のコメント:

    ならでは!というグルメなどの情報誌で紅茶教室の様子が掲載されていました。紅茶好きにはたまりませんね。喫茶店だそうでケーキなども楽しめそうです。機会があればぜひ行ってみたいなと思います。

  2. はしっこのひと のコメント:

    奥さんが紅茶のスペシャリスト、旦那さんが珈琲(エスプレッソ)のスペシャリストなんですよ。このお店。前回は両方飲みましたが、どちらも美味いです。

  3. ピンバック: カフェスローハンド トルコチャイなど

  4. ピンバック: カフェスローハンド ティラミスなど | いつもはしっこ

  5. ピンバック: カフェスローハンド ロールケーキ | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です