カフェスローハンド ティラミスなど

ハウステンボスの帰りは。

広田のカフェスローハンドへひさしぶり。

早岐田子の浦でバスを降りて、そこから歩いた。あとで気がついたが、2㎞あった(^^; さすがに疲れる

エスプレッソ

もちろんこの日も、まずエスプレッソから。ダブルで。

この日のエスプレッソはエチオピア豆のストレートとのこと

いくぶん深煎りなのかな? ややビターな風味が前面に出て、あとからほの甘い香りがにじみ出てくる感じ。

その後は紅茶。スリランカのキャンディ(地名です)を勧められたので、そちらにした。

それとスイーツはティラミスで。

紅茶(キャンディ)

紅茶のカップ、選ばせてもらったのでロイヤルコペンハーゲンで。

キャンディ紅茶、比較的すっきり系のテイストだけど、後口にしっかりと甘みが残るのがいい感じ。

ティラミス

ティラミス、盛り付けもおしゃれだけど、味もまたいい。ちょっと濃厚な感じで、下のベースの部分にちょっと独特な甘みがあルのがとてもいい感じ。

スローハンドのご夫妻、このブログでも紹介したてげてげイベント「おじゃったもんせ」にも行かれたそうで、このお皿(FireKing)もイベントで出店していた「UTOPIA」で購入したものなんだとか。午後から行ったという話だったので、どうやら入れ違いだったようです

菜々子のジャム 温州みかんのジャム

帰りに「菜々子のジャム」を取り扱われていたので買ってみた。600円だったかな?

イベントなどでよく見かけていたが、実際に買うのははじめて。買ったのは「温州みかんジャム」

菜々子のジャム 温州みかんのジャム

薄皮や外皮も入っているそうで、そのためか開けた時の風味にいくぶん癖があり、果肉も舌触りにちょっと残ってくる感じ。

味わいは酸味控えめで、マイルドな優しい甘みがとてもいい感じ。

強火で短時間で仕上げているのがここのジャムの特徴だそうで、ジャムとフルーツソースの中間のようないくぶん柔らか目の口当たりでした。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

Cafe SLOWHAND
長崎県佐世保市広田2丁目228-1
JR早岐駅徒歩12分
営業時間 12:00~21:00
定休日 水曜日・木曜日(紅茶教室のみの営業)
「Cafe SLOWHAND」関連記事

This entry was posted in グルメ, ケーキ, コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 紅茶 and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です