2010年初牡蠣味噌ラーメン

下京町のラーメン屋「大阪屋」の冬の味覚といえば、冬季限定メニュー「牡蠣味噌ラーメン」

昨年中はなかなか食べに行く機会がなかったが、やっと行くことができた。

850円。

大阪屋 牡蠣味噌ラーメン

牡蠣がうつってませんが(^^;

ちゃんと野菜の下にありました。小ぶりだけど、身のプリプリした美味しそうな牡蠣が。

野菜たっぷりの、みそチャンポンのような味わいも相変わらず美味い。麺も佐世保ラーメンにしては珍しくやや太めの麺なので、その点もちょっとちゃんぽんっぽい(縮れだけど)。

真ん中の赤いのは柚子胡椒。これを入れることで風味がまして、辛味が味を引き締めます。かなり辛いので、激辛苦手のはしっこのひとはこのくらいで十分。

メニューに加わってもう10年くらいなるのかな。もう完全に定着した感じ。佐世保の冬の風物詩です。

たしか来月くらいまでなので(基本的に九十九島牡蠣メニューはどのお店もそのくらいまでの季節限定)、食べたい人はお早めに。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
大阪屋
長崎県佐世保市下京町9-1
京町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩5分営業時間 10:30-21:00
定休日 第1・3木曜
「大阪屋」関連記事

カテゴリー: ラーメン, 佐世保グルメ パーマリンク

3 Responses to 2010年初牡蠣味噌ラーメン

  1. あいだま のコメント:

    こんばんは!いつもブログを覗かせて頂いてます。
    私も実家に帰省すると必ず大坂屋さんへ食べに行くけど牡蠣ラーメンはまだ食べたことがないなあ。うーん美味しそう!

  2. はしっこのひと のコメント:

    うまいですよ~牡蠣味噌ラーメン。大阪屋さん、最近は佐世保ラーメンなど新作も登場してますが、冬場になると何はさておきこのラーメンです。

  3. ピンバック: ひさびさ大阪屋の牡蠣味噌ラーメン | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です