本家徳川ひかえおろう

佐世保玉屋の「東京・京都都めぐり」。昨日で終了してしまったが、いつものごとくまだこのネタで引っ張らせてもらいます

ちょっと格安だったので買ってみたのが,この「本家徳川ひかえおろう」

本家徳川ひかえおろう

徳川,ということで,印籠の形をしたミニサイズの人形焼。

物産展ではよく「ちっちゃいたい焼き」(参照)が登場するけど,それに似ている。

12個入り525円という価格もそうだし,あんこだけでなく,キャラメル,チョコにカスタードといろんな味を取り揃えているあたりも。ちっちゃいたい焼きと同様に,具なしのプレーンもある。

まあ一番の特徴は

本家徳川ひかえおろう

何故か萌え系のパッケージだったりすることか(^^;

ちなみに味もなかなかのもの。ふんわりしていて,頬張ると玉子の風味がしっかりし口の中に広がる。

中の具も美味しい。小さいけどけっこうしっかりと詰まっている。バナナ味なんかが生地とよく合っていて、気に入った。

価格も手頃だし,気軽にぱくついていると、いろんな味があるので飽きない。あっという間に無くなってしまいました。

今回は既に袋の入ったパックを買ったけど。食べたいものを個数指定して注文することも可能でした。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
花の東京・京都都めぐり
2010/4/15(水)~4/20(火)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

This entry was posted in グルメ, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です