宝餅屋 かりんとう饅頭

戸尾の宝餅屋に行ってきた

その日は饅頭の類がちょっと安くなっていたので,いくつか。

宝餅屋 かりんとう饅頭

まず目についたのが「かりんとう饅頭」

120円のところを100円で。ちょっと試食させてもらったが,文句なしに美味しかったので購入。

宝餅屋 かりんとう饅頭

流行りなんだろうか,この手の「かりんとう」系の饅頭って最近多いような気がするが

ここのは今まで食べたかりんとう系の皮の中でも最も美味かった。

サクサクというか,カリッとした香ばしさがものすごく強い。でも食べにくいほどは固くなく,歯ごたえがちょうどベスト,という感じ。

あんこもこってりでしっかり甘く,美味。この味は時々リピートしたい味。100円なら文句なしだけど,120円でも十分その価値アリ。

宝餅屋 もちもち饅頭

もう一個買ったのが「もちもち饅頭」

これもセール価格で120円が100円に。

宝餅屋 もちもち饅頭

皮とあんこの間に,もち米出できた文字通りもちもちの層がある。もちというにはもち米感がしっかり、おはぎか桜餅のような歯ざわりという感じか。コチラはちょっとあんこがあっさりした感じだが、味のバランスはよく,なかなか美味い。

ちなみに皮そのものは普通のまんじゅうのものです。3層構造でなかなか手が込んでいる。

それにしても、どのお菓子もラベルとネーミングが安直すぎるような気がしないでもないが。

ベタでもいいからもうちょっと洒落たネーミングにした方が売れそうな気もするが,市場内の庶民派の和菓子屋という感じでこれでいいのかな(^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
宝餅屋
長崎県佐世保市松川町1-1
京町バス停徒歩2分
営業時間 9:00~19:00
定休日 第2、第4水曜日
「宝餅屋」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です