いそや菓子舗 巨峰大福

久しぶりに佐世保駅近くの「いそや」へ行ってきた。

相変わらずの年季の入った建物。

いそやといえばクリーム大福。

今回は初めて見かけた「巨峰大福」と「粒マロン大福」を買ってみた。

いそや菓子舗のクリーム大福

まずは巨峰大福,フルーツものだから期間限定かな?

いそや菓子舗 巨峰大福

中は白餡にクリーム,そしてぶどうの実が入っている。

食べてみると,ちょっと甘みとともに酸味がほんのり効いているのが特徴。

ぶどうの実の味かな、と思ったが、どうやら白餡にぶどうの風味をつけてあるようだ。

あんこと生クリームでこってりなりがちな大福だけど,酸味が味わいを爽やかにしていて,美味しい。

葡萄の身も小さいけどジューシーで甘く,いい味出している。

ふわふわな大福もちも相変わらず美味しい。

いそや菓子舗 粒マロン大福

粒マロン大福の方は。

いそや菓子舗 粒マロン大福

黒あんプラス生クリームで,くりの実が大盤振る舞い。

あんこは割合アッサリめだが,栗の甘みがしっかりと効いて、生クリームが違和感なく味わいをまとめている。

栗の和菓子が好きな人にはオススメです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
御菓子司 いそや
長崎県佐世保市白南風町6-8
JR佐世保駅徒歩3分
佐世保駅前バス停徒歩1分
営業時間 8:00~18:30
「いそや」関連記事

2006/01/16 「いそや」のかわり大福
2007/04/20 いそやのクッキーシュー
2007/04/21 いそや 生チョコ大福とピーナツ大福
2007/12/10 いそやのだいふくいろいろ
2008/09/17 いそやの新作大福


カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ タグ: , パーマリンク

1 Response to いそや菓子舗 巨峰大福

  1. ピンバック: いそやの桜餅など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です