いそやの桜餅など

久しぶりに、佐世保駅近くにある「いそや」へ

駅からほど近いこの界隈もリベラが駅近くに移転したりで、むかしと比べるとちょっと寂しい感があるな

いそやといえばクリーム大福だけど、季節柄もあり、桜餅を買ってみた。

いそや 桜餅

やや薄めの色合いで、ちょっと地味目の桜餅だが

いそや 桜餅

齧りかけ失礼(^^; 少し固めの食感の道明寺粉はけっこう甘め。その中のあんこも見た目薄いのだが程よい甘さ。

それに対し、桜葉の塩漬けはかなり塩味が強め。この塩気と独特の風味がが道明寺粉とあんこの甘みを更に引き立たせてとてもうまい。

シンプルなんだけど、とにかく味のバランスが絶妙。買うかどうかちょっと迷ったのだが、これは勝手大正解だった。

コーヒー大福

もちろんクリーム大福も買った。これはコーヒー大福

甘みの中にかすかにほろ苦さのあるコーヒー餡、そしてその中には生クリーム、コーヒーというかカフェオレな感じの美味しさ。

肌触りが柔らかい求肥のもちもち感も美味です。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

御菓子司 いそや
長崎県佐世保市白南風町6-8
JR佐世保駅徒歩3分
佐世保駅前バス停徒歩1分
営業時間 8:00~18:30
「いそや」関連記事

This entry was posted in お菓子, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です