ちびっこいちご

佐世保玉屋の北海道大物産展より。初登場のお店。

ちびっこいちご

「ちびっこいちご」。

店名も商品名も「ちびっこいちご」。

ちびっこいちご

5個入り1050円の商品を購入。

いちごをまるごとチョコレートでコーティングした,シンプルだけど豪華な感じのスイーツ。

ちびっこいちご ブラック

チョコはちょっとビター系で、香りが良い。けっこう分厚くコーティングされ,食べ応えしっかり。

苺は季節によって品種が変わるらしい。チョコの甘味が勝つためか,甘みはそれほど感じないが、ジューシーさがチョコの甘味と相まって,意外な美味しさ。

ちびっこいちご ストロベリー

これはイチゴ味。

こちらの方がより好み。チョコの甘みがコチラのほうが強いので,苺の酸味とのコントラストがさらに際立っている。

チョコのコッテリ感の後にいちごの果汁が口の中に広がって,後口がいい。

ちびっこいちご ホワイト

ホワイトチョコは実を言うと,消費期限が過ぎてからになってしまった(^^;

中は生のいちご,最初に食べた黒に比べて,熟していた。これってむしろ期限を1,2日過ぎてからの方が美味いかもしれん。おおぴっらにオススメはできないけど(^^ゞ

3種類の中でスタンダードタイプの位置づけがこの白らしい。たしかに一番苺とあっている感じ。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
真駒内店:北海道札幌市南区真駒内上町2丁目2-1
ホームページ
夏の北海道大物産展
2010/6/17(木)~6/25(金)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

This entry was posted in グルメ, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です