熊屋 麩饅頭ゆず

久しぶりに三ヶ町アーケード近く、栄町の「牛蒡餅本舗熊屋」へ

麩饅頭はこのお店の隠れた名物だが,麩饅頭の柚味が登場していたので、買ってみた(126円)

熊屋 麩饅頭ゆず

ちょっと薄めの色合いのおまんじゅう。

熊屋 麩饅頭ゆず

中は白あん。

食べてみる。中は普通に白あんのようで,皮に柚子の皮が練りこまれているようだ。

モッチリしていて,ほんのり塩気の効いているここの麩饅頭,ちょっと塩気が気になることがあるのだが,柑橘系の酸味が中和して,個人的には普通の麩饅頭より好みの味。白こしあんの歯ざわりと甘味もいい。

熊屋 水羊羹「夜の露」

もう一種類,水羊羹も買った。

「夜の露」新商品だそうで,お試し価格1個210円。

熊屋 水羊羹「夜の露」

ちょっと塩気を効かせて甘味を強調するのはここのお菓子の共通の特徴。しっかり甘いんだけどきりっとして,暑い日のおやつにはとてもいい。ただもう少し冷蔵庫で冷やしておけばさらに旨味がましたはず。ちょっと慌てて食べ過ぎました(^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
熊屋関連記事

This entry was posted in グルメ, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

One Response to 熊屋 麩饅頭ゆず

  1. はしっこのひと様
    はじめまして!突然のメールで、失礼いたします。
    私は長崎市万才町にあります、エフピーシー ママモニ運営事務局と申します。
    この度、私どもママモニ運営事務局では、「女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイトmama-moni」の新規開設に向けて、只今準備中です。
    ママモニは全ての女性を対象に、女性を応援し、女性が活躍できるきっかけづくりを基本コンセプトとして、地元テレビ局や、専門家、地元企業の皆様とともに、女性を中心にサイトを運営してまいります。また、長崎をみんなで盛り上げていけたらとの想いから、長崎の魅力再発見と題しまして、長崎の素晴らしさを発信されているブロガー様に、お声を掛けさせていただいております。
    この度、はしっこのひと様の地元ならではのグルメ情報満載なブログを拝見させて頂き、ぜひ、当サイトからのブログリンクをお願いしたいと思い、メールさせていただきました。
    現在、当サイトトップ画面は準備段階のため、一部のご紹介のみ公開しております。
    画面の真ん中に「長崎の魅力再発見」というタグを選択していただくと、壁紙がグリーンのハートトップページが表示されます。その地域ごとに、ブロガーさまのご紹介をさせていただき、ブログタイトル、ブロガー名、最新記事が掲載されます。サイトトップ右上に「ママモニとは?」という基本コンセプトを一度、ご確認いただき、リンクのご検討をお願いしたいと思います。
    http:// http://www.mamamoni.com 
    リンクに応じていただける場合は、その後、詳細についてご案内させていただきます。
    大変、お手数ですが、リンクのご回答は、下記までお待ちしております。
    e-mail : conf@mamamoni.com 
    有限会社エフピーシー ママモニ運営事務局

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です