パパラギのコルネ

物産展ではおなじみの北海道「パパラギ」

食べたことあると思い込んでいたが、まだ未食だった(^^;

どうしても初出店のお店優先になるからな。常連のお店だし、しかも北海道のスイーツのお店はけっこうあるので別の店と混同していたようで、いままで食べないままになっていたようだ。

初パパラギ、今回は「コルネ」を買ってみることに。

生クリームのコルネが234円。小豆入りがもう少し高い価格だった。この2種類を買ってみる。

パパラギ コルネ(生クリーム)

まずは生クリーム。

外側のパイ生地が軽く、サクっとした歯ざわりのあと、口の中で品よくほどける食感がいい。

そしてクリームも美味い。こちらも軽く絹のような口触りで、、後口よくとろける上品な甘み

この手のお菓子にしてはちょっと高めの印象があったが、食べてみるとそれも納得な美味しさ。

パパラギ コルネ(あずき)

もう一個のあずき味。

この角度からみると生クリームがほのかに小豆色がかっているだけ、というか殆ど区別つかないが、、中にはしっかりあんこが入っている。

通常の生クリームが上品だがやや淡白なのに比べ、あんこが入っている分甘みとコクが増して、食べ応えが増した印象。

個人的にはプレーンな生クリームのほうが好みだが、どちらもかなりハイレベル。おすすめの味。

パパラギ、シュークリームが人気らしく、今回も出店していたが、シンプルな割に価格が400円近くするんですよね(^^; そのあたりもなかなか手が出なかった理由なんだけど、このクリームの味の良さなら、高くても一度食べておかなきゃなと思いました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
北海道中川郡池田町字昭栄209番地2
ホームページ
営業時間
定休日
全国有名駅弁とうまいもの大会
2011/2/22(火)~3/1(火) 
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

This entry was posted in グルメ, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です