原宿コロンバン 原宿焼きショコラ

佐世保玉屋では2011年4月14日より、物産展「東京・京都 都味めぐり」が開催中

3階のカフェ「ラブアンドピース」では物産展のたびに、出店スイーツとドリンクのセットが個数限定で提供されるが、今回は初出店「原宿コロンバン」の原宿焼きショコラが登場。

2個セットとドリンクで400円。今回も紅茶にした。前回ここで紅茶飲んだときははフレーバーティ(アップル)だったが、今回は普通の紅茶に戻っていた

原宿焼きショコラ

小さなひとくちサイズ(にはちょっと大きいかな)の焼き菓子

原宿焼きショコラ

中はこんな感じ。シンプル。

歯ざわりはちょっとさくっとした感じ。一見チョコクッキーのようなものか、と思ったが。

中はしっとり、口溶けよくやはりチョコレート、という感じ。

味はもちろん濃厚なんだけど、くちどけと一緒で、あまり後に残らない感じの品の良さ。

甘みも程よく、カカオの風味が心地よく感じる。

やはりこの手のお菓子は紅茶が合いますね。

ちなみに販売は5個630円、比較的リーズナブルなので、おみやげにもよさそう。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
東京・京都 都味めぐり
2011/4/14(木)~4/19(火) 
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
佐世保玉屋オンラインショッピング(楽天市場)

カテゴリー: グルメ, 物産展, 紅茶, 菓子・スイーツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です