北海道開拓おかき 帆立味

佐世保玉屋の北海道物産展、前回までカップ麺や保存のきくお菓子、あとルタオや石屋製菓「白い恋人」等の商品は8階会場で取り扱われていたが、今回は6階に売り場が変更になっていた。

北海道開拓おかき 帆立味

前から気になりつつ、買ったことのなかった「北海道開拓おかき」を買ってみた。1袋399円。何種類かあったが、今回は「帆立味」を

開けてみると

北海道開拓おかき 帆立味

おかきに混じって、帆立の貝ひもが

この貝ひもがかなり美味い。カリッとするくらい固めなのだが、旨みが凝縮している感じで、噛めば噛むほどいい味が出る。

この貝ひもだけ商品がして欲しいくらいだったが(^^; おかきももちろん美味。

帆立味、ということで、クセのないシンプルな塩味、さくっとした軽めの歯触りもいい感じ。

おやつにも、お酒飲むときのアテにも良さそう。

400円だが、内容量も多い(170g)からそんなに高い感じはしない。イカ味や鮭味なんてのもあった。日持ちもするし、もう数種類買っといてもいいかな?


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
砂川本店:北海道砂川市西1条北19丁目2番1号
ホームページ
夏の北海道大物産展
2011/6/15~6/26
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
佐世保玉屋オンラインショッピング(楽天市場)

カテゴリー: グルメ, 物産展, 菓子・スイーツ パーマリンク

1 Response to 北海道開拓おかき 帆立味

  1. いがたまう のコメント:

    このシリーズはどれも美味しいけど
    私のお勧めは昆布とシマエビ(^^♪
    ぜひ食べ比べてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です