エルクアトロギャッツのベーグルラスク

楽天市場でポイントが溜まったので、購入したもの

エルクアトロギャッツベーグルラスク

ベーグルラスク

猫の形した可愛らしいボックスに入ったラスクが2セット

ラスクは大きさもまちまちで、食べてみると味もいろんなモノが詰め合わせで入っている。

ベーグルラスク

真っ先に食べたのがほうれん草? 野菜味のラスクで、全部これなのか、とびっくりしたが、野菜味はこれだけ。

プレーンなものやごまが入っているのものなど、多種多彩。一見同じようなプレーンタイプに見えても、黒糖らしきコクのある風味があったり、キャラメル味がしたりと、食べてみないとどんな味かホントわからない。

全てに共通するのは、ちょっと、いや、かなり固めであること。

歯の治療受けたばかりなのでちょっと食べるのに躊躇するような硬さだったが、これ以上歯が犠牲にはならずにすんでよかった(^^;

ラスク生地自体も硬く、表面のラスククリームも(種類によってちょっと違いはあるが)結構ねっちりしている。虫歯の治療中には食べられなそうな感じ。

個人的には、いちじく? ドライフルーツの入ったラスクが一番好みだった。生地の香ばしさにドライフルーツの凝縮された甘みがよく合っているように感じた。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

エルクアトロギャッツ
岐阜県大垣市笠縫町328-1
エルクアトロギャッツ BAGEL SHOP(楽天市場内)

This entry was posted in 菓子・スイーツ, 通販・買い物 and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です