流氷トロ鮨

佐世保玉屋で開催中の北海道大物産展

人気の商品といえばはなんといっても「蟹」、カニを使った弁当もあちこちのお店で取り扱われて、人気商品の一つになっているが

今回自分が買ってきたのは「サケ」、とろサーモンのお寿司

流氷トロ鮨

札幌「喜速久」の流氷トロ鮨。6カン入で1365円だった

流氷トロ鮨

かなり肉厚なサーモンの切り身。

口に入れると、筋張った部分も全くなく、本当にとろけるような食感。

味わいもみずみずしく、品のいい味わいで、予想以上に美味。

酢飯にはそれほど酢が効いておらず、自然な口当たりなのもいい。ツンと鼻に抜けるわさびの辛味も心地よい

1カンにつき200円オーバーとちょいと高いが、それも納得の美味しさ。

今まで食べた物産展の握りずしの中でも出色の味だった

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

本社: 東京都世田谷区上祖師谷1‐41‐3
札幌店: 北海道札幌市東区北五十条東7丁目7-8
夏の北海道大物産展
2012年6月13日~6月26日
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

This entry was posted in グルメ, 物産展 and tagged , , . Bookmark the permalink.

3 Responses to 流氷トロ鮨

  1. あっきい1234 says:

    ここのサーモンのお寿司は確かに美味しいですね。海鮮弁当の方が売れているようですが、個人的には、流氷とろ寿司か大トロの握り寿司(8貫で2100円位(?) これはかなり美味しいです。)の方がいいです。HPに100円割引券があって、それをコピーして持っていくと100円引いてくれます。
    長崎浜屋、岩田屋、大分トキハ、黒崎井筒屋、熊本の県民百貨店にも結構出店しています。

    • はしっこのひと says:

      僕の前のお客さんもお弁当の方買ってましたね。サーモン大トロの握りもあるんですか? 2000円オーバーはちょっと高いけど、一度食べてみたいです

  2. あっきい1234 says:

    こんにちは。ひょっとしたら、大トロの商品は、出していないかもしれないので、お寿司を作っている職人の方に聞いてみるといいかもしれません。
    大トロの部分はあまり取れないらしい(早い時間に品切れになることもあります)ので、値段はもう少しするかもしれませんが、機会がありましたら一度お試しになるといいかと思います。
    あとは、6貫1365円の流氷とろ寿司のほかに、1050円(?)だったか、サーモンの端っこの部分を使った数量限定の中落ちちらし(午後に行くとないことがあります)というのもあります。
    脂の乗りは、握りの方がありますが、これはこれでいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です