ダージリンファーストフラッシュ シーヨック茶園

ダージリンファーストフラッシュ。

ハウステンボスの「ティークリッパー」が健在の時は、毎年春先に登場していたのでよく飲んでいたが、最近数年間はとんとご無沙汰

今年は楽天で注文してみることに


紅茶舗サウザンドリーフ」のシーヨック茶園

ダージリンファーストフラッシュ シーヨック茶園

30gで1250円(送料別)だった。安くはないけど、ファーストフラッシュだからしょうがない。メール便利用可能だったので送料は160円。おまけも入っていたのは嬉しい

シーヨック茶園 茶葉

茶葉はこんな感じ。大ぶり。

やはり大きいと出にくいのか、蒸らし時間は4分半から5分。

ダージリンファーストフラッシュ シーヨック茶園

イエローに近いオレンジ色の、薄めの水色。

もちろんミルクも砂糖もなし、まっさらのストレートでいただく。

一口。丸みのある甘みと、かすかに渋みののった、柔らかなコクがある。

緑茶を思わせる味わいだが、後口のすっきりとした、キレのある風味がどことなくフルーティで、やはり紅茶であることを最認識させる。

雑味がなく透明感のある口当たり。久しぶりにいただいたが、やはり他の紅茶にはない独特の風味がたまらない。

水出しアイスティーの作り方も書いてあったので、試しにやってみた。

ミネラルウォーター500mlに茶葉を4グラムいれて8時間。説明書の半分量でやってみた。

シーヨック茶園 水出しアイスティ

苦味が全くなく、ほっこりとした甘い風味が特徴的な味わい。透明感のある口当たりは普通に作ったアイスティより強調されて感じるようだ。

最初飲んだ時はやや薄く感じたが、数時間後に飲んだ時は、よりコクが増して味が良くなっていた。茶葉は最初飲んだ時に取り除いておいたのだが。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

株式会社トレイドウインド:千葉県千葉市中央区春日2-12-6
「紅茶舗サウザンドリーフ」関連記事

This entry was posted in 紅茶, 通販・買い物 and tagged , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to ダージリンファーストフラッシュ シーヨック茶園

  1. ときちゃん says:

    今晩は。私も佐世保人なので、ブログ良くチェックさせてもらっています。
    私も紅茶好きで、紅茶を買う時はセレクティというショップを良く利用してます。種類も多く、安いのでオススメです。あと、長崎市や福岡に店舗がある「レピシエ」の白桃烏龍茶も美味です。お試しあれ!
    ブログ更新、これからも楽しみにしています。

    • はしっこのひと says:

      どうもです。セレクティ、楽天市場の店舗なんですね。こだわりあるお店みたいだし、次紅茶なくなったら一度ここで買ってみたいと思います
      LUPICIA、佐世保にも出店してほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です