ノマドコーヒー

現在佐世保では、島瀬公園を中心に「アメリカンタウンフェスティバル」が開催中(2012年8月12日まで)

送信者 2012 佐世保あれこれ

 むかし開催されていた「アメリカンフェスティバル」の縮小版みたいな感じかな? メイン会場の島瀬公園、四ヶ町アーケード側の一角に、ワゴン車による移動カフェが登場している。

「ノマド・コーヒー」

波佐見にあるカフェ(兼楽器店)「ベースマン」というお店が出しているらしい。

緑色の車体が目印。この日は生憎の雨。ということで、跳ね上げ扉の下で雨宿りしながらの立ち飲み

レギュラーコーヒー(350円)を注文

この日のコーヒーは「マンデリン」。矢峰の「MY珈琲」の珈琲豆を使っているとのこと。実はこのお店のことも先月MY珈琲によった時に聞いていた。やはりここも、コーノ式のドリップ

マシンじゃないのでちょっと時間が掛かる(5分くらい?)が

ノマドコーヒー レギュラーコーヒー(マンデリン)

深煎りのマンデリンということもあるが、比較的濃いめの口当たり。

てげてげより濃い目、MY珈琲と同じくらい、かな?

苦味は抑え目で、後口に甘い香りが広がる。美味。

基本的に8月12日までの「アメリカンタウンフェスティバル」開催中は島瀬公園に毎日出店予定、とのことだが、7月13日から16日まで、7月21日は別の場所で営業らしい。ということは、来月12日まで休みなしなのか(^^;

公園内には他にフードコート(ステーキなど)、衣料品店、米軍払い下げ品の専門店、似顔絵屋さんなどが軒を連ねているが、週末のみ営業のところが多いようなのが残念。

今のところ、どうも天気に祟られている感が強いが(本日は久しぶりに快晴だけど)、本番は夏休みに入ってから、かな。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

ノマド・コーヒー

This entry was posted in イベント, コーヒー, 佐世保, 佐世保グルメ and tagged , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to ノマドコーヒー

  1. Pingback: ノマドブレンド | いつもはしっこ

  2. Pingback: ノマドコーヒー ジンジャーオレ | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です