ノマドコーヒー ジンジャーオレ

佐世保の冬の風物詩「きらきらフェスティバル」昨日12月25日で終了してしまったが

イルミネーションのみは来年の成人の日あたりまで点灯、今年も期間中には結局見ることができないまま。初売りは早めに行くつもりなので、その時見ることになる、とは思うが。

期間中島瀬公園に出店していたノマドコーヒーも昨日まで。最終日にやっと行ってきた。

寒い時期にはラテ。期間限定メニューのジンジャーオレを飲んでみる。500円

朝早い時間に公園通りかかった時もノマド号があったのであれ?と思ってたのだが、現在故障中だったらしい(^^; キラフェス終了後はまず修理、とのこと

コーヒーはアレンジコーヒーもハリオ式ドリップで淹れられるようだ

ノマドコーヒー ジンジャーオレ

スチームミルクで真っ白く見えるけど、中はちゃんとコーヒーです。

味わいはマイルド、ジンジャーの風味はそれほど強くなく、口当たりが優しい。

黒糖も使ってあるそうで、香ばしさが増している。しっかり甘いけど、後口に甘みが残らず意外とすっきり。

体の温まる味わい。基本ストレート派だけど、こういう季節にはやっぱりいいな。

送信者 2012 佐世保あれこれ

 島瀬公園、イルミネーションだけでなく、人口降雪で雪降らせたり、色々と趣向こらしてたみたいだった。何日か前までは雪が降る予報だったけど、結局雨でしたね(^^; おかげでスタンプは2倍でした

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

ノマド・コーヒー
ノマドコーヒー関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です