さかえ屋のお菓子あれこれ

親戚からお歳暮が届いた

さかえ屋のお菓子つめあわせ

「さかえ屋」詰め合わせ。

せんべいおかきかな、と思ったが、中を見てみると洋のほうが強い和洋折衷な感じ

金欠(ファンヒーターに続き、年賀状印刷直前になってプリンタまで壊れて買い替え)であまりお菓子を買えない状況なのでありがたい

なんばん往来

なんばん往来。食べたのはマロン味

なんばん往来

ひとくちケーキかとおもいきや、底のほうをパイ生地でコーティングされている。

パイ生地でコートされた分、ケーキ生地はしっとりした口当たりでほろりと口の中で崩れていく食感が繊細。風味も香ばしいい。

高級感のある味わいで好印象。ただマロンの風味はそんなに強くなかった

すくのかめ

こちらは和菓子、「すくのかめ」。もなかです。

すくのかめ

抹茶味をチョイス、求肥が入っているのが特徴。

もっちりした求肥にあんこ、見た目よりかなりボリューミー。

なにげにもなかの生地のはざわりがいい感じ。薄めだけどサクッとしてほのかなお米の風味もいい感じ。

まだかなり残っているけど、ぼちぼち食べていく予定です

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

福岡県飯塚市平恒432-6
ホームページ

This entry was posted in 菓子・スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です